忍者ブログ
マイペースな管理人が綴る日々の話。 リンクフリー。 画像はクリックでちょっと大きく。
| Home | About | うた | せいかつ | のりもの | えにっき | すき | たび | Other |
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の小学校の授業参観は、ワタシの頃とは
かなり様変わりしているようだ。
ムスメの学校は二日間の間の、どの授業を
見てもよいというフレキシブルな参観形態。

体調的に午後がいいのと(笑)内容的に
本日14時からの社会の時間に行った。




この格好でデカいサングラスかけて
カイト号漕いで行ったよ・・・
ハデだったかしら・・・

しかもこの時間の参観者はなんとワタシひとり
子供たちが男子も女子も振り返って見る見る。
ワタシが参観されてます・・・









みんな積極的に手を上げて発言してる。
んでもお題の『国際社会で活躍する日本人』で習うのが
このラインナップ・・・

うーん・・・古人の偉業はもちろん大事だけど、もっと最近
(せめて昭和~)活躍してる方々も教えたほうがいいような。
ノーベル賞受賞者や、少し昔だけど杉原千畝さんとかね。




あっという間に45分が終わり、廊下に出てみると
この前の修学旅行後に作ったらしい短歌?が。

 


ショウゴとはどんなヤツか見て帰らねば。(笑
ってか「中崎かまたり」て。(笑
小学生男子っておもろいなあ。









拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>スタイリスト付きの参観日
>学校も集中砲火を避けているのか
ぶふっ(笑
タカさんのコメントにセンス感じます(笑
ちなみにうちの子とショウゴ君は
仲良しではないそうです(笑

おーしゃんさん、そんな気軽に(笑
ワタシが男子育てるとどうなるんだろう(笑
coniglia 2010/11/22(Mon)19:12:28 edit
無題
>小学生男子っておもろいなあ

男の子は面白いですよ.
いかがです,今からでもお一つ.
おーしゃん 2010/11/19(Fri)20:27:08 edit
参観日。。。
スタイリスト付きの参観日ですか?w
どの授業を見てもいいなんて学校も集中砲火を避けているのか・・・翔吾君とお子さんは仲良しなのかな?
タカ_ツイン 2010/11/19(Fri)15:52:53 edit
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ナニはともあれマイペースで。
西暦1970年春に地球の日本国に生まれたB型の♀。
メールはconiglian@gmail.comまで。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]