忍者ブログ
マイペースな管理人が綴る日々の話。 リンクフリー。 画像はクリックでちょっと大きく。
| Home | About | うた | せいかつ | のりもの | えにっき | すき | たび | Other |
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝つけているFMラジオから
今朝ビッグニュースが流れてきた。

マジでーーーーー


サムライブルーに酔ったアジアカップに引き続き
元気と勇気をありがとう!!
Forza bel'giapponese!!!


拍手

PR
起きたら白い日だった。

長野県からやってきた相棒の足に
スタッドレスタイヤがついているので
生まれてはじめて愛車で雪の中へ。







・・・248号線から豊田東インターそばの
この橋の雪仕様はかなりヤバい。















いつもの風景が
いつもと違って見える。

そんな白い日には
いろんな肌のヒトが
いろんな世代のヒトが
同じことを考えて
同じことをする。
国境を越えて雪は降る。
白い日は世界中同じだ。





拍手


仕事はお金にはならないけど、自分には
合ってるのか続いております。
(交通事故の調査・現場状況作図etc)

だいたい午前中は外で調査業務→午後は自宅で作図
という流れでやっており、この日も外で仕事後
コンビニで飲み物を購入するためレジへ・・・

そこでウサギの肉まんを発見!(byサークルK)
しかしここで携帯やデジカメを出して撮るのもな~
と惜しい気持ちを抑えつつ、可愛さにニヤニヤしながら
店を出ると、携帯にピロリ~ンとメールが。




うわあああああ

嬉しい気持ちと急に湧き上がる対抗意識。(笑
しかし証拠写真は無い・・・とりあえず

「うさ饅頭、可愛いね♪・・・でもこっちも今さっき
うさ肉まんを見たよ!画像無いけど・・・(ボソッ)」

とメールするや否や(as soon as)ピロピロリ~ンと
別の友人よりメールが。




ひゃあああああ


・・・なんちゅータイミング。(笑
とにかくなんか嬉しかったです。
皆さんにもお裾分けです。よい1年でありますように。





拍手


咳が血の味な最近のワタシは
コレにドはまってます・・・



味は不味いんです・・・
でもショウガがノドに・・・
ノドにジワ~ッって・・・
あああイイッ。
Mです。


ただこれ・・・どこのコンビニにも
あるワケではなく、数軒まわっても
売ってなかったので仕方なくコレを。





・・・やさしすぎて刺激がなくて
違う意味でつらくなりました。(爆







拍手


本日ついに思い切って四年ぶりの日本の高速へ!!




うひゃ~・・・久々の伊勢湾岸!


で、あっという間に東海市へ。
もしかして愛知に越してきてから
初めて訪れたかもしれない。

目的地はコチラ




閑静な町中(しかもビルの一階)にポツンとチンクエが・・・
しかも建物の中に囚われたお姫様のように。(笑

店内はとってもお洒落。
普通にあるテーブル席の横に違和感無くチンクエが。(笑




しかしチンクエと味噌煮込み・・・
このアンバランスさがまたお洒落な感じ。

メニューがイタリアンじゃなくて味噌煮込みなのは、
単にオーナーがイタリア料理を作れないからだそう
で、カレーと味噌煮込みで迷ったそうです。(笑





メニューは至ってシンプル。
でもこのオプションメニュー?のおじや・・・
いいです、これ。人気もあるみたい。

オーナーひとりで切り盛りされていて、お客さんも
途切れなくいい感じで繁盛されている模様。
サラリーマンや主婦な方々も多いし、一人で来ても
居心地いいです。


帰り道、久しぶりに刈谷ハイウェイオアシスへ。
・・じゃなくてその横のパーキングへ。(笑




お土産コーナーに、今こ、こ、こげなものが・・・
思い出のペロティがあぁぁぁこげな姿にいぃぃぃぃぃ
(ちなみにワタシ的には今は無きいちごペロタン
二個入り(ドラえもんの絵)がナンバーワン)




↑CM(当時モノ)があったので貼ります。これこれ!!















拍手

プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ナニはともあれマイペースで。
西暦1970年春に地球の日本国に生まれたB型の♀。
メールはconiglian@gmail.comまで。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]