忍者ブログ
マイペースな管理人が綴る日々の話。 リンクフリー。 画像はクリックでちょっと大きく。
| Home | About | うた | せいかつ | のりもの | えにっき | すき | たび | Other |
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相棒とデート中(一人ドライブともいう(笑))に
たまたま見つけたのがキッカケだったと思うけど、
毎年のように会いに行ってた秋一番の別嬪さん。

四年ぶりに会いに行ってみた。






うーん、今年はちょっと衣替えが遅いのかな?

ちなみにメインサイトのどっかにある(笑)五年前の
記録によると、11/2にはまだ青々としていたのが
11/16には見事な金色に。
やっぱり見たい・・・また来よう。


夕暮れ迫る山道をちょっと走った先に、ポツンと立ってた
小さな同じ木が、ほんのり黄色く染まってました。





この携帯カメラ、もうちょっと色が出てくれたらな~。









拍手

PR

先日朝から家事をバタバタとしていたら、庭に出る縁台で
思いっきり宙に舞い(ホントに舞った)シコタマ腰と後頭部を
打って眠れないくらい痛く、更には右首筋まで攣るような痛さ。






で、帰国後まもなく別の理由により宙を舞って(爆)その時
薬局の方に勧められた『消炎鎮痛インドメタシンなんとか』
っていう湿布を貼ったのだが、これがあまり効かず・・・
またまた薬局に出向き、フェイタスっていう別の湿布を買って
はじめて使ってみたのだが、これが気持ちよく効いてる気が。

今回はじめて知ったのだけど、湿布って肩こりとかの神経痛用と
打撲や打ち身用があったりするんですねえ・・・
成分とかも微妙に違うし。(←箱の裏見て成分比較するのスキ)

・・・ってイマサラ?^^;
病院や薬にあまり縁がない(というか使わない)人間です。







拍手




ナオト・インティライミ タカラモノ~この声がなくなるまで~ 



唄もいいけどこのPVがまたいいなあ。
ご無沙汰してる全力疾走をしたくなります。







拍手





風は強く冷たいものの、
こんなによく晴れて
こんなにいい場所なのに、
いつもヒトがいない・・・

ハトや水鳥たちにパンくずあげたり
川遊びしたりして一通り遊んだ後、
トイレ休憩も兼ねて近くの大型スーパーに行くと、
ここにはヒトがいっぱい・・・

ゲーセンなんか野放しの子供だらけ。







早々と出たスーパーの駐車場で見た夕焼けに
ムスメもその友達も”キレイ・・”と固まる。


誰もが見落とすような日々の輝きを
君たちはどうか見つけるヒトでありますように。







拍手


午前と午後の空模様が違う季節。
日本の秋ってそうだったかな??あ、でも
イタリアでも春や秋はそうだった気がする。

そしてどこに居てもやっぱり夜行性のワタシは
早朝にとりあえずムスメを学校に送り出した後、
再び違う世界へ行ってしまうのだが。
(完全に習慣化しとる・・・)
午前中に干し物や洗濯をやっとかないと
午後はほぼ曇ってるので後悔することに。
逆ならいいのに・・・(おい






大量の日通ダンボールを少しずつ運ぶ
ついでに寄る好きな場所。
ここ、リサイクルセンター傍なんです。
水辺って落ち着く。


で、そこで出会ったヘンヒマそうなおじさんから
突然話しかけられ、手渡されたキャンディー。






ええっ、サクマドロップって
今現在、袋入りなのーー?!


ああ、なんかショック・・・







拍手

プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ナニはともあれマイペースで。
西暦1970年春に地球の日本国に生まれたB型の♀。
メールはconiglian@gmail.comまで。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]