忍者ブログ
マイペースな管理人が綴る日々の話。 リンクフリー。 画像はクリックでちょっと大きく。
| Home | About | うた | せいかつ | のりもの | えにっき | すき | たび | Other |
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


豪雨により、鈴鹿でのF1予選は開催されず。

しかし翌日は朝からカラっと晴れ・・・
朝8時からの公園の掃除は開催されました。(--;)

眠さと町内行事の合間を縫って川遊びへ。


増水した川を眺めていると、なぜか大小の
カマキリがどんぶらこどんぶらこと。(汗








救出したカマキリたち(の一部)。

水で体力を奪われたのか、まるで抵抗力なし。
しばらく岩の上でひなたぼっこさせると
俄然元気になって攻撃してきた恩知らず。(笑







拍手

PR

帰国して一ヶ月以上経ったワケですが、コンビニ含む
いろんな店に入る度にマジでこんな感じのワタシです。





アドレナリン出し過ぎて疲れて目的のモノだけ購入・・・

無駄遣いしてしまうヒトはイタリアに一年くらい
住んでみるといいよ♪(電気や水の有難さもわかるよ♪)







拍手


なんとなく、ほぼデイリー晩酌。(主にワイン)

うっかりオープナーを某国より持ち帰るのを忘れ
手元にあった簡易モノであけようとしたら
思いっきりコルクを破壊しかかったので
近所の酒屋までオープナーを求めて走った。





中国製(700円)とイタリア製(1000円)があり
迷わず中国製を購入。

もちろん値段のせいではない。









拍手


バタバタ続きで書き損ねていたが、帰国してすぐに
ダンボールの山の中から小学校に行き始めたムスメ。

初日から楽しかったらしく、ニコニコ顔で帰ってきた。
そしてワタシにこう言った。






それってイタリアの影響バリバリじゃん。

その後しばらくの間、近所のクラスメイトたちの
それぞれの家庭で、ムスメのイタリア化っぷりが
話題になってたらしい・・・












拍手


と、まったりとした幸せな一時を過ごし
我が家に帰宅するや否や
誰もいないハズの奥の畳の部屋から、
なにやらヒトの話し声が・・・


・・・?


戸締りはしてあった。
他人の靴は無い。
ラジオの消し忘れか・・・?

いや、ラジオはキッチンだ・・・




おそるおそる部屋に入る・・・











なななんと、この部屋のテレビが勝手に点いていた。
朝から一度も電源入れてないのに・・・

???
き、気のせいかな??



と忘れようとしていた矢先、夜にも同じように
突然テレビが点いた~!!と半泣きでムスメが。


このテレビ、ワタシが社会人デビューして
初めての一人暮らしのために給料で買ったもの。
・・・えーっと20年前ですか(笑)
パナソのテレビデオ。バッチリ動く超現役。

長く大事にしていると、やっぱり
機械も生き始めるのかなあ。(苦笑)










拍手

プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ナニはともあれマイペースで。
西暦1970年春に地球の日本国に生まれたB型の♀。
メールはconiglian@gmail.comまで。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]