忍者ブログ
マイペースな管理人が綴る日々の話。 リンクフリー。 画像はクリックでちょっと大きく。
| Home | About | うた | せいかつ | のりもの | えにっき | すき | たび | Other |
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [37]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日朝から家事をバタバタとしていたら、庭に出る縁台で
思いっきり宙に舞い(ホントに舞った)シコタマ腰と後頭部を
打って眠れないくらい痛く、更には右首筋まで攣るような痛さ。






で、帰国後まもなく別の理由により宙を舞って(爆)その時
薬局の方に勧められた『消炎鎮痛インドメタシンなんとか』
っていう湿布を貼ったのだが、これがあまり効かず・・・
またまた薬局に出向き、フェイタスっていう別の湿布を買って
はじめて使ってみたのだが、これが気持ちよく効いてる気が。

今回はじめて知ったのだけど、湿布って肩こりとかの神経痛用と
打撲や打ち身用があったりするんですねえ・・・
成分とかも微妙に違うし。(←箱の裏見て成分比較するのスキ)

・・・ってイマサラ?^^;
病院や薬にあまり縁がない(というか使わない)人間です。







拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひえっ
より一層Kellyさんに親近感が・・・(笑

整形外科・・・人生でまだ未経験です。
まだまだたくさん学ぶことがありそうだなあ。
ありがとうございます。^-^
coniglia 2010/11/06(Sat)00:03:48 edit
無題
ふふふ~
私もよくこけるざます^^階段 歩道の段差etc

車のトランクや車内の出入り時にも頭を打ちます

そんな時・・・
首の痛み手の痺れで寝れないんです

整形外科での診察をお勧めしたい・・・。
経験者が語ってます。


頚椎、腰椎
     
大事にしてください
Kelly 2010/11/05(Fri)00:21:43 edit
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ナニはともあれマイペースで。
西暦1970年春に地球の日本国に生まれたB型の♀。
メールはconiglian@gmail.comまで。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]