忍者ブログ
マイペースな管理人が綴る日々の話。 リンクフリー。 画像はクリックでちょっと大きく。
| Home | About | うた | せいかつ | のりもの | えにっき | すき | たび | Other |
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








ちょっと遠くから輸送&自走で嫁いできた
新しい家族、だけど懐かしい相棒。
嗚呼・・・やっぱりこの子しか・・・


そしてナンバーに絶句。やはりdoppio!!









拍手

PR


強くて賢い愛機R10様を放置し、
華奢で扱いづらいプリペイド携帯
822P号で録った近況など。


***





自転車で買い物がてらぶらぶらしていたら
パチンコ屋さんの駐車場で営業していた
屋台のたこ焼き屋さんのおじさんと仲良しに。
この業界もいろいろ大変やねえ・・・





日本の夕焼けはヨーロッパには無い!
なんか匂い立つ美しさというか・・・最高!!!






秋刀魚と茄子・・・
ああ日本に帰ってきてよかった・・・






帰国していきなり子供会の役員に。
やることの多さにビビりつつ頑張る!
小学生というイキモノは面白いなあ・・・






チューハイが飲めない体になった!
コンビニに売ってたスペイン産の
スパークリングワイン(BRUT/辛口)がイケる。

毎日毎晩マンガを狂ったように読んでる。
ヤマザキマリさん、愛してます!!!
このヒトみたいに生きたい。











この国は電気を使いすぎ。
原発を新しく作るくらいなら
もっと電気を使わないようにしたらいいのに。
あんまり便利だとヒトの五感が鈍くなっちゃう。

明るい夜の道、誰も歩いていないし。










拍手


日本のわが基地周辺は、バスも電車もないので
とりあえず買ったムスメと共有の相棒。








ワタシの相棒が来たら、ムスメに譲る予定です。

彼岸花がたくさん咲く場所に帰れて幸せ。









拍手


四年ぶりの日本の夏に降り立ったとたん
ワタシを襲ったもの、それは。







①土と草の濃厚なカホリ

②もくもくした雲と
おもいっきし湿った空気

③なんか周りにいっぱい
生物が鳴いたり飛んだり




日本という国に満ち満ちている夏の生命のエネルギーの塊
欧州でサラサラになった目と肺が受けとめきれませんでした。(笑)











拍手


あわただしい毎日 ここはどこだ?
すごく疲れたシロクマです
強い日差しから逃れてきた
しびれが取れて立ち上がれば

ちょっと遠い景色 簡単ではないけど
ビンの底のほうで 残った力で

今すぐ抜け出して 君と笑いたい
まだ跳べるかな
物語の外へ 砂漠を越えて
あの小さい灯り
星になる 少し前に

惑わされてきた たくさんのウワサと
憎悪で汚れた 小さなスキマを

今すぐ抜け出して 君としゃべりたい
まだ間に合うはず
地平線を知りたくて ゴミ山登る
答え見つけよう
なんとなくでは終われない
星になる 少し前に







シロクマ/スピッツ








拍手

プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ナニはともあれマイペースで。
西暦1970年春に地球の日本国に生まれたB型の♀。
メールはconiglian@gmail.comまで。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]