忍者ブログ
マイペースな管理人が綴る日々の話。 リンクフリー。 画像はクリックでちょっと大きく。
| Home | About | うた | せいかつ | のりもの | えにっき | すき | たび | Other |
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デマってデマゴギーってドイツ語の
略だってご存知でしょうか?
まあ、それはいいんですが・・・

昨夜以下の記事を興奮してアップしたワケです。

先ほどラジオで流れていた情報。
今月2010年10月って金曜日と土曜日と日曜日が
五回ずつあるんだって!
それって800何十年かぶりのコトなんだって!!
なんかスゴイ・・・



今日ふと手元の来年のカレンダーを見ていたんですが





アレッ。
2011年の7月にもあるじゃん・・・

800数年ぶり???


なんとデマだったらしい。
(ソースはコチラ、つかカレンダーでわかるし(笑))

ラジオ・・公共の電波でウソ流すなよ・・・
やっぱり情報は鵜呑みにせずにちゃんと調べないといけないなあ。







拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ううーん
日常の生活範囲なら閏って観念は
あまり重要じゃない気がしますが
機械(電子?)的世界ではそうも
言ってられないんですかねえ・・^^;

世界暦、知らなかったので辞書で
調べちゃいました。(笑
なるほど・・・
coniglia 2010/11/02(Tue)17:28:45 edit
無題
カレンダーって一定の論理で回ってるんですよね…
世界暦が採用されればこんな不条理はなかったのになぁ…と
閏日・閏年・閏秒に憂鬱になる,IT関係者なのでしたw
nonoji 2010/10/31(Sun)22:57:46 edit
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ナニはともあれマイペースで。
西暦1970年春に地球の日本国に生まれたB型の♀。
メールはconiglian@gmail.comまで。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]