忍者ブログ
マイペースな管理人が綴る日々の話。 リンクフリー。 画像はクリックでちょっと大きく。
| Home | About | うた | せいかつ | のりもの | えにっき | すき | たび | Other |
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとなく、ほぼデイリー晩酌。(主にワイン)

うっかりオープナーを某国より持ち帰るのを忘れ
手元にあった簡易モノであけようとしたら
思いっきりコルクを破壊しかかったので
近所の酒屋までオープナーを求めて走った。





中国製(700円)とイタリア製(1000円)があり
迷わず中国製を購入。

もちろん値段のせいではない。









拍手

PR

と、まったりとした幸せな一時を過ごし
我が家に帰宅するや否や
誰もいないハズの奥の畳の部屋から、
なにやらヒトの話し声が・・・


・・・?


戸締りはしてあった。
他人の靴は無い。
ラジオの消し忘れか・・・?

いや、ラジオはキッチンだ・・・




おそるおそる部屋に入る・・・











なななんと、この部屋のテレビが勝手に点いていた。
朝から一度も電源入れてないのに・・・

???
き、気のせいかな??



と忘れようとしていた矢先、夜にも同じように
突然テレビが点いた~!!と半泣きでムスメが。


このテレビ、ワタシが社会人デビューして
初めての一人暮らしのために給料で買ったもの。
・・・えーっと20年前ですか(笑)
パナソのテレビデオ。バッチリ動く超現役。

長く大事にしていると、やっぱり
機械も生き始めるのかなあ。(苦笑)










拍手



・・・で。
素晴らしいロケーションと一等席にて
遅めのランチを広げる。





四年ぶりに行ったけど、潰れず残っていた
マイナーなコンビニ(笑)のあったかいお弁当。
炊きたてご飯をオバサマが後で入れてくれる。


ここのお弁当を買うと、サービスチケット
なるものを入れてくれるのだが・・・





さすがに四年経つと、チケットカラーが
緑→桃色にチェンジ。(笑
が、四年経ってもサービスは有効だった。

ちっちゃいことだけど
なんかじーんとしたなあ。








拍手


イタリア時間17時、日本時間6日の午前0時
amica del cuoreのM嬢と従兄弟のT君が
イタリア・ヴァスト市役所で結婚式をしました。

本当に本当におめでとう・・・









役所婚?というと、日本では婚姻届を出すだけの
シンプルなものですが、イタリアでは市会議員や
友人など、十数人が参列する立派なもののようです。

ついに海外(しかもイタリア)に親族ができました。(笑)


次の日から一週間、セヴィリアにMIELE DI LUNAだそう。
くそ~いいなっ。(笑)







拍手


本日も怖々?相棒とランデヴー。





エンジン絶好調。
ワタシまだ微妙。


カーショップにブイーンと立ち寄る。





アロマの香りのカーシャンプー・・・
洗車時にリラックスできるそうな・・・
日本ってスゲー。いろんな意味で。


この後ホームセンターにも
ブイーンと立ち寄って
まんまと無駄遣いしてしまった。
日本ってオソロシイ・・・いろんな意味で。







拍手

プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ナニはともあれマイペースで。
西暦1970年春に地球の日本国に生まれたB型の♀。
メールはconiglian@gmail.comまで。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]