忍者ブログ
マイペースな管理人が綴る日々の話。 リンクフリー。 画像はクリックでちょっと大きく。
| Home | About | うた | せいかつ | のりもの | えにっき | すき | たび | Other |
[62]  [63]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕方寄ったコンビニの入り口の足元に




ちっちゃいふわふわなお客さんが・・・
でも震えて動かない・・・


じっと見ていたら、コンビニから出てきたおじさんが
「お、元気になりそうだな。さっきは瀕死な感じで
倒れて動かなかったからなっ。」と・・・
なんでもコンビニのガラスに当たって失神してたとか。

野鳥だよな・・・ウグイス?モズ??
いずれにしろ下手に触るとストレスになるかも・・・と
思い、時間も無かったのでそのままにして帰った。
(途中、土建屋さん的若い兄さんがコンビニ袋で小鳥を
ツンツンしていたのであわてて事情を話したら「マジで?」
といってすぐやめてくれた(笑))
周りの人々も同じ考えなのか、コンビニの中で車の中で
オジサンもオバサンもあったかい表情で見守ってる。

その後、無事に飛んでいったかな。





拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎゃふん(笑
いや、でも色の問題だろうか?(笑

実は最初ワタシ、百舌鳥だと思ったんですよ~(笑
coniglia 2010/12/09(Thu)20:04:39 edit
すみません
ですよね~.

いくらなんでもすずめを見誤るとは思いませんでしたけど,写真に色が出てなかったものですから.
おーしゃん 2010/12/06(Mon)20:23:31 edit
ちゅん
ウグイス色の羽だったんですよ~
ってかスズメはわかりますって(笑
http://www.google.com/images?hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaIT319IT319&q=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=967&bih=593

ちっちゃくてふわっふわだったです☆
coniglia 2010/12/06(Mon)08:37:38 edit
あれ? もどったw
すずめじゃないのかな?

そう言えば最近すずめをあんまり見ない気がする.
おーしゃん 2010/12/01(Wed)22:44:04 edit
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ナニはともあれマイペースで。
西暦1970年春に地球の日本国に生まれたB型の♀。
メールはconiglian@gmail.comまで。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]