忍者ブログ
マイペースな管理人が綴る日々の話。 リンクフリー。 画像はクリックでちょっと大きく。
| Home | About | うた | せいかつ | のりもの | えにっき | すき | たび | Other |
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いくら太陽が照りつける陽気の休日とはいえ
さすがに10月の川の水は冷たかった。

が、ムスメは川に入ってゆく。
しばらくしてふと見てみると。







・・・アレ?
彼女は水着を着ていなかったような・・・
Tシャツに短パンだったような・・・

今、増水で濁流の川の中で
彼女は首の下まで浸かっているような・・・








拍手

PR

帰国して一ヶ月以上経ったワケですが、コンビニ含む
いろんな店に入る度にマジでこんな感じのワタシです。





アドレナリン出し過ぎて疲れて目的のモノだけ購入・・・

無駄遣いしてしまうヒトはイタリアに一年くらい
住んでみるといいよ♪(電気や水の有難さもわかるよ♪)







拍手


バタバタ続きで書き損ねていたが、帰国してすぐに
ダンボールの山の中から小学校に行き始めたムスメ。

初日から楽しかったらしく、ニコニコ顔で帰ってきた。
そしてワタシにこう言った。






それってイタリアの影響バリバリじゃん。

その後しばらくの間、近所のクラスメイトたちの
それぞれの家庭で、ムスメのイタリア化っぷりが
話題になってたらしい・・・












拍手


・・・と目の前に愛する恋人がいながら
保険の関係で週末は1ミリも動かせず。

まさにお預け状態。ハアハア(笑)



そして本日ようやく動かせることになったものの
その緊張具合は自分が驚くほどハンパなく・・・
まるで初体験のようなギコチナサとアヤシイ動き。







自然と宙にシフトノブを探す右手。
何度も動かすワイパー。
すんごく多い独り言。
法定速度以下。


ごめんなさい。すぐ慣れますので
見かけても煽らないでください。









拍手


四年ぶりの日本の夏に降り立ったとたん
ワタシを襲ったもの、それは。







①土と草の濃厚なカホリ

②もくもくした雲と
おもいっきし湿った空気

③なんか周りにいっぱい
生物が鳴いたり飛んだり




日本という国に満ち満ちている夏の生命のエネルギーの塊
欧州でサラサラになった目と肺が受けとめきれませんでした。(笑)











拍手

プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
女性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
ナニはともあれマイペースで。
西暦1970年春に地球の日本国に生まれたB型の♀。
メールはconiglian@gmail.comまで。
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]